結婚ラッシュです。

8月 21st, 2015

昨日、友達からメールがきてサラッと結婚しましたと報告を受けました。去年あった時結婚はまだ先かな~と言っていたので意外に早くびっくりしてしまいました。でもずっと付き合っていた彼とついにゴールインできたようでよかったです。友達も人妻になりました。そして結婚式が11月にあるようで招待されました♪もう3ヶ月後なのでとっても楽しみです。地元であげるのでしょうか?そのうち招待状が届くと思うのでワクワクしながら待っています♪今年は結婚ラッシュで11月と12月のそれぞれ友達が二人ずつ結婚式を挙げる予定です。なので4人の式に参加予定です。関東に住んでいれば別にいいんですけどここからだと新幹線を使うことになるので交通費がかかります。しかもすごく離れているわけではないから別にお車代とかもらえないんですよね…笑関東に住んでいる人からすれば結構かかっているんですけどね…。なので今年は大出費です。だってご祝儀だけで十万以上しますから。でも自分の結婚を祝ってくれたので喜んで参列したいと思います。

夜散歩も悪くない

8月 17th, 2015

今日も降ったり止んだりを繰り返している一日でした。途中、雨が止んだので愛犬と一緒に散歩に行きました。今まで雨が降っていたら散歩にはいかなかったんですが、ちょっとならいいかな、と思って歩いたんです。自分も家の中に引きこもっているとおかしくなりそうなので、気分転換にちょうどよかったです。ですが歩いている途中にまた雨に降られてしまい、愛犬が泥まみれになると思い引き返しました。でもうまく便もおしっこもしてくれたのでOKです。さすがにこれをさせてあげないと家の中で我慢することになってかわいそうなんです。それに散歩に行くからにはこれはさせないとですよね。でも夜になるとまた散歩に行きたいって言い出すんです。なんででしょうね。単純に構ってもらいたいだけかもしれませんが。だけど夜に散歩に連れて行ってあげるととっても喜ぶんです。夜は危ないからと旦那さんも付いてきてくれるんですが私もその時間が大好きです。家族三人で笑っている時が一番幸せです。

親知らず、抜きたくない…

7月 30th, 2015

この前銀歯がとれてしまって、歯医者にいったんです。そしたら親知らずを指摘されてしまいました。というのも私親知らずが4本生えているんです。見事に上下左右どちらもです。それで上の親知らずがもう相当虫歯が進んでいて今年中には痛くなると思いますとのことでした。たしかになんだか痛むんですよね。大抵こういうのって痛みが出てから歯医者に行きますよね。だけど本当は痛みが出る前に抜いたほうがいいっていうのはわかっているんです。最初は高校生の頃傷んだんですが痛み止めを薬をもらって終わりました。だって抜かないで済むなら抜きたくないですよね。相当痛そうだしそのとき受験を控えていたんです。そんなときに歯の痛みに襲われたらたまったもんじゃないです。でもそのツケが今になってまわってきた感じです。今思うと受験が終わったときに抜けばよかったな…なんて思っています。だけど歯がいたいのはたえがたい苦痛なので今は親知らずの抜歯を前向きに考えています。だけど痛そうで痛そうで怖いです。

夫婦って…

7月 18th, 2015

昨日、旦那さんにDVDかりにいかない?と言われたんですが、結局行かないで終わってしまいました。
そしたら旦那さんが寝るときにすねてしまいました。せっかく行こうって言ったのに…と。でも旦那さんってすべて私のせいにする癖があるんですよね。私からすると全部私が悪いの?と思うようなことばかり。なんかいつも責められるんです。私はそれが頭にくるのでなんでいつも私のせいにするの?と口答えをします。夫婦って難しいですね~。なんか思いやりがなくなったら終わりだと思うんですよね。そんな気持ちは忘れなくない!と思いますが私は忘れがちです。というか旦那さんがよく私をイライラさせるんですよね。やめてって言ってもやめなかったり、それ嫌いって言っているものに関して平気でやったり。でもそれはお互い様なんです。私も平気で下品なことをしていますからね。旦那さんには昔はそんなことしなかったのに、言わなかったのに、なんて言われます。そりゃ結婚してれば変わるでしょ。というものです。だって旦那さんだって結婚したときはもっと優しかったですよ?まあ、どの夫婦もそんなもんですよね。まあそれでも旦那さんは優しいほうだと思います。だけどもっと家事を手伝ってくれたら最高なんですけどね。難しいです。

外で働くのをやめて3年が過ぎました

1月 19th, 2015

丁度今頃で前の仕事をやめて3年が経過しました。
ちょっと前までは「3年前の今頃はまだ働いてたのか…」などと色々考えていましたが、今現在の3年前はもう仕事をしていませんでした。
仕事は本当にきつくて大変でした。
そんな時はタウリン サプリメントなんかを飲んで頑張っていましたね。
結構、健康には気をつかっていて効果のあるサプリは殆ど試しました。

今は外では働いておらず、在宅の仕事をしているので人と関わっていません。
人と関わらないということは楽でもあるけどちょっと寂しくもあります。
困った時に頼れる人もいないですし、家の中にずっといるので完全な引きこもり状態です。

前の仕事のことを時々思い出すのですが、よくあんな大変な仕事をして来たなぁと自分を褒めたくなることが度々あります。
今もう一度あの職業に就けと言われたら、多分就けないと思います。
覚えることが沢山だし、今ではもっと沢山覚えなければならないことが増えていると、元職場の友達から聞いています。

だからまだあの仕事を続けている皆は本当に凄いと思います。

内職はちょっと孤独ですが、お財布はホクホクですよ。
信じられないかも知れませんが、あの頃よりも私は今の方が沢山稼いでいるからです。
此処数か月はちょっとイマイチですが、びっくりするくらい今の方が収入が安定して来ているのでお金の面では幸せなので孤独もへっちゃらです。
今の仕事を始めてまだ2年くらいですが、これからも頑張りたいです。

今日は取引なし

8月 3rd, 2014

株の話ですが、株価が上がってしまったので、取引ができなくなってしまいました。

下がった時に買わないとね。設定もすんでいるので、アラート情報もわかる。

でも、上がり調子の時には買えません。慌てることない。

今、丁度減った分を取り戻そうとする意識が働いている時なので焦らないよう自分にブレーキをかけています。

画面の端っこにおいておいて、いつでもチェックできるようにすると便利なのですが、他のことが手に着かなくなるので私はあえてこの方法はとりません。いちいち消すことにしています。

今日もはじめのころはマイナスだったので注意していましたが、そのうち+に転じたので諦めました。

ただ、昨日買った分はそのおかげで+になってしました。

雑誌を見ても何を買うかではなく、買うタイミングが大切だと書いてあります。

ということはアラートの設定をしっかりしてタイミングを逃さないようにしておく必要があると言うことですよね。

マメに見ることはできないので、私の場合は運もあると思います。